スタッフブログ

名古屋 栄 心癒 インスタグラム♪

こんにちは!SALONスタッフの西川です(*^-^*)

めっきり涼しくなり、みなさま寒暖差で体調崩されていらっしゃらないでしょうか?

みなさんインスタグラムってご存知ですか?

人気のSNSですね♪笑

という私は、インスタグラムがまだメジャーじゃない頃、加工アプリだと思い込んで、写真加工に利用していました(*‘∀‘)笑
SNSだったんですね…笑

 

 

そんな時代の波を受け、心癒もインスタグラムデビュー!!!!(*´▽`*)

 

嘘です。笑 

 

実は去年の11月から細々とインスタグラム開設しております♪笑

 

このホットペッパーブログでもスタッフの日常や、
サロンのNEWS、
おすすめメニューなどを公開しておりますが、
インスタグラムでも心癒の全貌や、お得情報などを公開しております♪

 

 

 

アカウント名は

shinyu.nagoya

です♪

 

 

インスタグラムだけでなく、他のSNSにて#心癒とタグ付けしていただければカフェご利用の方にお茶菓子をサービスしております(^○^)

 

ぜひご覧になっていただき、心癒インスタグラムフォローをよろしくお願い致します(*´▽`*)♪

 

他とは違った。。。心癒のフェイシャル♪

こんにちは!!

心癒 岩本です(*^^*)

まだまだ暑い日が続いておりますが、冷房でお腹やお身体は冷えてないでしょうか??

お腹やお身体が冷えているかたは、実はお顔も冷えてるんです!!

 

お顔が冷えると。。。

●顔色が悪くなって疲れ顔に

●表情が暗いイメージに

●目の下のクマ

●お肌に栄養がいかなくなり、たるみの原因に

●乾燥肌の原因

等々たくさんの症状がでてきてしまいます!!!

 

心癒ではそれを改善すべく、第二の脳と言われる腸や内臓をしっかりほぐし、全身に血を巡らせ、
結構促進してから、フエイシャルをしていきますので、相乗効果でお顔の変化を実感していただける、

●氣内臓フエイシャル120分のコースをご用意致しております( ^^)

 

全身もお腹もフエイシャルもやりたいーーーーーー!!という方は、
●氣内臓ボディ&フエイシャルセレクトコース150分のコースもおすすめです♪

 

パワーチャージ

こんにちは!トヤオです^^

先日 石垣島へ行ってきました(^^)/

きれいな海が見たくて~有人島最南端の波照間島へ行きました

ハテルマブルーーーー♪ ニシ浜。海の綺麗さに感動!
ウミガメに遭遇して一緒に泳ぐことができたり^^
ずっと泳いでいたいくらい癒される海。。もう波照間にハマりました(*´ω`*)

 

色いろな所も行きリフレッシュしてきました☆

 

パラセーリングしたり。これ、すごく気持ち良かった~♪!

 

 

スウィーツと、、、

こんにちは✨

カフェスタッフのtomoです😊

15日〜

カフェメニューにお得なドリンクセットが仲間入りしました✨

どのスウィーツを頼んでも、深蒸し茶のHOTかICE(ハーフサイズ)が432円でセットにできます👍

深蒸し茶のサッパリとした苦味と、スウィーツのセットは相性抜群ですよ😆💕

是非、この機会に深蒸し茶もお楽しみ下さい✨

 

なんだろう?このモヤモヤした気持ちは?と思ったら!

こんにちは!

心癒 岩本 です!

突然ですが皆さんは、今まででストレスを感じたことはありますか??

 

 

大体の方は『ある』と答えられると思いますが、

中には『ストレスを感じたことは、ありません』と答えられる方もいらっしゃいます。

 

本当にそういう方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方がお腹を触るとカチカチだったりします。

 

自分では気づかないうちに、ストレスを感じている場合が多いのです。

そしてそれが当たり前になってしまって、お腹に溜まり病気になってしまう原因だったりするのです!!

 

 

『なんだろう~このモヤモヤした気持ちは?何かわからないけど気持ちが落ち込む。。。』

 

 

 

そんな時は、是非お腹に目を向けてみてください

 

お腹と感情は繋がってるのです~!!

 

 

 

当店のお腹デトックスではそんな、モヤモヤの感情やイライラ、怒り、不安、心配の感情もデトックスしていきます ^^

 

是非 お悩みの方、心癒のお腹デトックス【チネイザン】をお試しくださいませ♪

名古屋 栄 日本茶 食べられる茶葉♪

こんにちは。名古屋 栄 心癒 サロンスタッフの森です。

心癒には日本茶カフェが併設しておりますが、その中でも私のおすすめのメニューをご紹介したいと思います( ^^) _旦~~

タイトルにもある通り、食べられる茶葉『玉露』

ハーブティーや漢方、アロマオイルなどをイメージしていただくとよくわかる通り植物には様々なパワーや効果効能が存在しています。

緑茶にももちろんたくさんの栄養、それにまつわる効果効能があります(*^^*)

茶葉には水溶性といって水に溶ける栄養素でありお茶を淹れて摂れる栄養素と、反対に脂溶性という水分には交わることのない栄養素を含み通常通りお茶を淹れて飲んでも摂れない栄養素があります。

☆水溶性
カテキン カフェイン ビタミンC アミノ酸 など

☆脂溶性
食物繊維 ベータカロチン ビタミンE ミネラル など

そのどちらも美味しく頂けるのが緑茶の最高峰である玉露!

更に当店の玉露は玉露名人 前島東平さん がつくられた貴重な茶葉を使用しております。

お茶を淹れたあとになんとポン酢につけて食べるんです(*’ω’*)

最初緑茶にポン酢…???と思ったのですがこれまためちゃくちゃ美味しい!

わたくし恥ずかしながら当店心癒に勤めるまでは緑茶に対して美味しいとかそうでないとか全然そういう風に考えたことがなく特別な思い入れはなかったのですが本物は今までの価値観が覆るくらい美味しいんです(*^-^*)

是非お近くにお立ち寄りの際にはこちらもご利用ください♪

 

美味しい海鮮丼♡

こんにちは!心癒カフェスタッフのchinaです(´∀`)

 

先日、友達と遠くへ出かけた時に とっても美味しい海鮮丼を食べました!!♡

海の近くのお店だったので新鮮なお刺身がてんこ盛りでした\( ˆoˆ )/

 

そして、食べた後には海にも入って楽しい一日を過ごしました〜♪

 

 

みなさんは夏休み海やプールに行かれましたか?

そんな夏が終わると、秋ですね♪秋といえば食欲の秋♪

ついつい食べ過ぎてしまって…となりがちですよね!>_<

 

そんな時は心癒のサロンメニューのひとつである オイルボディがおすすめです♡

デトックス効果が高いので 疲れがとれるだけでなく、むくみも解消されるため憧れのスッキリボディに近づくことができますよ♪

 

他にも身体の悩みを解決する様々なメニューがございますので、是非一度心癒で癒されに来てください^ ^♪

Nagoya Sakae menu♬

Welcome our blog!
I’m Yuka of spa staff. Nice too meet you!
Our shop is Japanese style cafe and massage shop.

こんにちは、スパスタッフの石井です。
本日は海外の方へ当店をご紹介したいと思います。
というのも、英語のメニュー表が完成いたしました!

cafe manu

spa manu

当店は海外好きのスタッフも多く、海外のお客様にも日本のお茶とチネイザンを知って頂き、その素晴らしさを実感して頂けると嬉しいです。
英語対応可能なスタッフもおります!
旅行中の方も日本在住の方も、もちろん日本人の方も是非お待ちしております!(^^)

I want come foreigner. some staff can speak english.
We hope health for all people of the word.
I want meet with you. Thank you!

contact Email : info@shinyu-salon.jp

スキンケアを欠かさずに✨

こんにちは!

カフェスタッフのmanaです😊 

秋になり、肌の調子がイマイチな方多いのではないでしょうか?季節の変わり目ってどうしても肌の調子が安定しないですよね((+_+))

そんな季節の変わり目こそスキンケアをしっかりとしないといけません!

心癒は、北海道からオーガニックスキンケア商品を取り寄せました⭐︎

 

 

左から順に説明したいと思います!

メイク落とし:クリームタイプでパーム油由来のオイルがメイクにしっかりなじみ、ヒマワリとオリーブのオーガニックオイルが潤いをキープします。

洗顔:さっぱりとした洗い上がりで、カモミールやヨモギの保湿力でスベスベになります。

美容ローション:ふっくらキメを整えて肌荒れを防いでくれます。

ボディローション:ボディ用の保湿化粧水です。ベタつかなので乾燥が気になる日中のケアにも使えます。

ボディクリーム:ベタつかずのびがいいボディ用保湿クリームです。ハンドクリームとしても使えます。

美容クリーム:水分油分のバランスを整えて、メイク崩れを防ぎます。

美容オイル:加齢や季節によって皮脂膜不足で起こる肌荒れ、乾燥、肌のざらつき、ゴワつきを防ぎます。

お肌に優しいオーガニックでスキンケアしませんか?スキンケアをしっかりして、季節の変わり目を乗り越えましょう✨

 

私の夏休み(^^♪

こんにちは、サロンスタッフの石井です。

 

先週夏休みを頂いて、地元広島へ帰ってきました(*^^*)
やはり地元は落ち着きますね。

これでもか!というほど自然を浴びてきました。

 

 

田舎に癒され

 

 

 

滝でマイナスイオンをたくさん浴び

 

 

休日には欠かせないスペシャルドリンクを飲み

パワーチャージされました!(^^)!

 

今の石井はパワーがみなぎっておりますので、この機会に是非マッサージを受けてみてはいかがでしょうか?笑

お待ちしております(*^-^*)